全身コンプレックス

全身体当たり系雑記ブログ

日清食品『チキンラーメン燻たまベーコンエッグ』レビュー チキンラーメンが薄まった

どうも、こびとです。


普段はだらだらとゲーム配信しているが、それなりに多くの方に遊びに来ていただいている。ありがたいことだ。とはいえ、まだまだ底辺。もっと多くの方とわちゃわちゃしていきたいものである。

 

こんな僕でも配信をする上で心がけていることがある。それは見ていてわかるゲームをするということだ。例えばマリオ。マリオでルールがわからないというケースは稀だろう。ほとんどのマリオが「アクションゲームでゴールを目指し、最終的にはクッパを倒す」というシナリオだ。これなら見ている側も一緒の応援できる。
ただ、例えばアプリゲームとかはたまに何しているかわからない時がある。こういうゲームの配信は難しい。

 

さて、ゲーム配信の悩みを打ち明けたところで今日のカップラーメンに行ってみよう。
チキンラーメンである。
チキンラーメンはいいぞー、この商品はカップラーメンというよりもチキンラーメンである。ちょっと独特な味付けというか、ちょっとだけ違う商品な気がする。

f:id:kobito711:20190528193505j:plain

今回は燻たまということで、燻製たまご風のソースをかけて完成というのが目的らしい。チキンラーメンはたまごを入れたがるが、これはもうソースにしてしまおうということである。

 

というわけで、食べていきましょう。

 

実食 たまご感は強め。でもチキンラーメンにたまごいるかな

 

ビッグサイズなのでやや大きめだ。
お湯を入れて待つ。

f:id:kobito711:20190528193520j:plain

出来上がりにソースをかけてよーく混ぜると完成。匂いはいつものチキンラーメン

スープを飲むとたまごソースが効いてくる。うむうまい。


トッピングの変化はベーコンか。今回はたまごとベーコンの燻製コンビで差別化。これはなかなかうまい。

 

ただな、やっぱりたまごが少し余計な気がしてしまう。チキンラーメンチキンラーメン感はあるものの、個人的にはもっとチキンラーメンしていたい。

 

評価40点<100点満点中平均30点>

 

チキンラーメンとしての素養は充分。ただ少し今回のアレンジは頂けない部分もあった。
たまごの主張というかたまご神話みたいなものがある気がする。たまごってそこまでか?そこまでかもしれないが、たまごいれておけばテンションが上がりと思ったら大間違いだぞ。