全身コンプレックス

全身体当たり系雑記ブログ

『hiyake』@人形町 丁寧なイタリアンの絶品ハンバーグ

どうも、こびとです。

 

僕がよくいるここ人形町には、所狭しと飲食店が立ち並んでいる。料理種類に分けると何が多いのだろうか。
中華、焼き鳥などは上位に入るだろう。ぱっと数件は思いつく。

 

案外少ないのが蕎麦屋人形町は古くからある街の1つだが、大抵古くからある街は蕎麦屋が多い。しかし人形町蕎麦屋は少ない。何の因果だろうか。

 

そして、これまたおしゃれにもイタリアンも何気に多いのが人形町だ。
本格ピザなんてものをいただける店もある。
敷居の高そうな店まであったりするので、人形町も奥が深い。

 

ここ「hiyake」はイタリアンであるもののお手軽さにいただけるありがたい店だ。
夜も遅くまでやっており、カクテルなんかもいただけるようである。

f:id:kobito711:20190411194951j:plain



場所もわかりやすい。
A4出口を出てすぐの交差点。人形町交差点と呼ばれるところのビルの一角。そこの2階にある。

 

さて本日はランチに訪れてみた。ランチメニューは、ハンバーグ系とカレー。ハンバーグ系が3種類くらいあった。カレーは生姜焼きカレーというメニューのみ。
カレーという気分でもなかったので、この日はデミグラスハンバーグを選択です。

 

実食 丁寧な作りがわかるハンバーグ

 

さて店内はカウンター数席にテーブル席が4つほど。収容人数のありそうである。さらに店内にはテレビがあった。なるほど、スポーツ観戦とかもできるのかもしれない。いいね、その感じは楽しげなバーだ。

 

注文してから捏ねている音が聞こえる。それでも10分待たずに到着。

見た目可愛らしいが、丸い系のハンバーグは意外とボリュームがある。意外と分厚かったりするのだ。

f:id:kobito711:20190411195003j:plain

早速頂いてみる。
ハンバーグをパクリ。
やはり肉厚がすごい。しっかりとした重厚感。そしていい、美味いぞ。丁寧に作られたデミグラスソースにハンバーグだ。
特出したうまさというよりかは総合力で優ってくる感じだ。

 

サラダもソースが美味い。やはりイタリアン、ソースへのこだわりもあるというものか。

 

評価70点<100点満点中平均30点>

 

ビルは古いビルで少し不安だったが、内装はとても綺麗。サービスもすごく良く、味もいい。これはかなり人気になるであるであろう。

夜のコースもぜひ試してみたい。