全身コンプレックス

全身体当たり系雑記ブログ

ファミマ『香り高い宇治抹茶抹茶のホイップデニッシュメロンパン』レビュー 意外と抹茶強いぞ

どうも、こびとです。

 

最近のファミマのパン系の新商品はどうもコンセプトを決める傾向があるみたいですね。
少し前はいちご、その次はヨモギでした。

 

今度は宇治抹茶ということで、宇治抹茶パン商品がいくつか並んでいます。どれも緑を主体としているパンで、パンとしては珍しい配色になっています。

f:id:kobito711:20190403221112j:plain



メロンパンという名前のついたこの商品は、やっぱりビスケット生地なのでしょうか。メロンパン風にして他の味を加えるのはよくみる手法ですが、今回はいつものメロンパンの形から少しだけ変えています。
なぜでしょうか。

 

丸い方がクリームの量が多くなるとかそういうのが影響している気がします。抹茶クリームを使用しているということでクリームの消費量を抑える動きもあるのかもしれません。

 

いずれにしても抹茶商品は久し振りなので楽しんで食べていきましょう。

 

実食 抹茶が思ったよりも強い

 

封を切ると抹茶の匂いが広がります。これが予想以上の抹茶。一面が緑の匂いです。
さて一口食べてみると、、抹茶の味がしっかりしていますね。

 

抹茶抹茶しすぎていないですが、それでも、あ抹茶だと分かるくらいの抹茶味。

 

f:id:kobito711:20190403221202j:plain

中からはクリームが出てきますが、抹茶味のクリームみたいですね。でもクリーム自体は抹茶抹茶していないので、そこまで抹茶が強くなることはないです。
僕も抹茶クリームと読むまでは普通のクリームに味がついてるのかなくらいでした。

 

評価40点<100点満点中平均30点>

 

ビスケット生地にクリームなので美味しい二人組ですね。
さらに抹茶というコンセプトでしたが、これもしっかりと抹茶しており美味しい仕上がり。