全身コンプレックス

全身体当たり系雑記ブログ

今年はかなりやばい・・・

どうも、こびとです。

 

いやー、申し訳ないですね。
ここのところ全く更新ができませんでした。理由はいつもの通り胃腸炎ですが、もう胃腸炎を通り越して超胃腸炎のような気がします。

 

今年は3ヶ月連続4回目の胃腸炎
これは危険ですね、そろそろ胃に穴が開いてもおかしくありません。

 

もうね、ここまで胃腸炎になったら
腸炎ソムリエとしてかなり良いレベルになってしまってるわけよ。胃腸炎については、めっちゃ詳しい。

 

今日は胃腸炎になった時の対処法をここに記しておきます。

 

まず、最初期。

あーこれはあかんなーと思った時は、まず準備しておきましょう。
これから2日間は地獄のような日々です。少しでも軽減させるために、まず第一回目の嘔吐の前に準備が必要です。

 

やっておきたいのは大量の白湯作り。
ベストは温めた水に若干の砂糖と塩分を加えること。市販のスポーツドリンクは糖分が多すぎ塩分が少ないため、嘔吐により外出された塩分が不足します。

 

そこで自前で作っておくことをお勧めします。甘いと飲みやすいですし。

 

さて、準備ができたら、嘔吐していきます。
出来るだけ嘔吐しないことが望ましいとは思いますが、何回も我慢しましたが不可能でしたので、もう思い切って嘔吐します。

 

嘔吐したら数分休み、先ほどの白湯を本当に少し飲む、というのを繰り返します。早ければ2日、悪ければ3日ほどで回復します。この間は何も考えません。ただ飲んで吐くを繰り返します。

 

その後、3時間ほど吐かない状態が続いたら、少しずつ食べ物を摂取します。ここでは野菜スープがお勧め。まずは野菜スープを少しだけ食べる。あとは特製白湯を飲む。兎にも角にも水分と多少の栄養で5日くらいは過ごす羽目になります。

 

いやー、やっぱり描いてて地獄ですね。
この地獄をすでに4回ほど味わってしまったので、今年はかなりやばいです。
こびとピンチですね…