どうも、こびとです。
全く関係のない話なんですが、ここのところ迷惑メールが大量に届いてしまっていました。いや、漏れるはずがないと思っているのですがどこから漏れたのやら、毎日15件くらいは届く始末。
もちろん内容も見ずにゴミ箱へ移動していたのですが、それがついに今朝、パッタリと来なくなりました。
いやー良かった良かった。
意外と邪魔だったので助かりますね。
ああいうには返さずに黙々とゴミ箱移動させておくと、そのうち相手も諦めてくれるんですね。
さて、本題に行きましょう。
水天宮様にお会いしてから、時刻は12時過ぎ。
たまにはマクドナルドでもと思ったけども、大行列で断念しました。みなさんマック好きですね。
そんなこんなでぶらぶら再開、水天宮まで戻り新大橋通りを茅場町方面へと進むすぐのところ、2階に位置するバーミヤンが目に飛び込んできます。
たまにはバーミヤンでもとその近くまで行くとここ『二平』もランチをやっていると看板が出ていますね。
どの料理ももれなく1000円ということで、せっかくなのでいただきましょうか。
実食 美味い!鉄板焼き屋の絶品ハンバーグ
お店は格式高そうな雰囲気が出ていますが、看板が外に出ていてメニューはわかりやすいので、ビビる必要がありませんね。安心安全です。
店内に入るとカウンター席が数席、入り口向かって左手にテーブル席がかなり並べられています。なかなか広々としてますね。
そういえばこの建物の1階部分にはそれなりの数のお店があったはずで、その分がこのお店になっていると考えれば、それなりの広さにはなりそうです。
綺麗なカウンターに通されてメニューを再度確認。今日はハンバーグにしましょう。牛タンハンバーグということで、若干気になります。
広々としたカウンターを堪能しているとまずはサラダが到着。
美味しいですね、鮮度を保つために皿ごと冷やしているのがわかりますが、それでも美味しい。
そのあと5分ほどで料理が到着します。
ご飯にお味噌汁、そしてメインという構成。
意外とたっぷりボリューミーなハンバーグが届きます。
まずはハンバーグ。
むむ!いい!
牛タンをしっかりと感じられる味わいに驚きです。さらにデミグラスソースもお肉の味を壊しません。味付けをしっかり行いながら肉のお味を残しているいい味わいです。素晴らしい!
牛タンって何でこんなに肉肉しいんですかね。本当に肉を食っているかのような、まあ肉を食っているんですけど、肉の味が本当に強い一品です。
いいですね、鉄板料理のお肉ってのは本当に美味しいです。
評価80点<100点満点中平均30点>
お肉メインの味でセットにサラダとご飯類が付くタイプ。ありがちですが、その味わいはワンランク上のランチですね。
さすが水天宮の高級店だなという味わいで、すごく良かったです。
サービスも満点で言うことなし。
いやー素晴らしかったです。ごちそうさまでした。