全身コンプレックス

全身体当たり系雑記ブログ

ファミマ『コッペパン ささみカツ』レビュー タルタルソースが美味しいささみかつ

どうも、こびとです。

 

かくいう僕も筋トレをしている人間ですので、ささみといわれると食指が動くわけですよ。ささみはダイエットの味方。そして筋トレイヤーの味方です。

この低カロリー高タンパク質な食べ物は、お腹にもたまりやすくてたくさんは食べられないという優秀な食材。カツにしても美味しいというのは素晴らしい食材です。

 

サラダチキンとかそのままでも美味しいですもんね。

僕もよく食べます。

サラダチキンのみの昼飯の時とかもあるので意外とカロリーは低い時もあったりして

外食するときのカロリーとはバランスを整えています。

 

今回発売されたファミマコッペパンシリーズのささみカツ。

 

f:id:kobito711:20190318162156j:plain

 

ささみカツだけならそこまでカロリーが高くないんでしょうが、横にいるタルタルソースのせいで幾分かカロリー過多になっています。

といっても300キロカロリーくらいでしたが。。

 

パンとカツ系の相性は抜群であることがわかっていますし、ささみカツはうまいので失敗することはなさそうな一品ですがしっかりと食べていきましょう。

 

実食 オーソドックスだが、それもよし

直接ささみカツを使ったパン自体は珍しい気もしますが、おそらくそれは味が想像できるためでしょうか。

まあチキン系のパンやハンバーガーというのも多いのでそこまで味の想像に困りません。

そして思った通り、本品もやはり思った通りの味わい。

 

ささみがそこまでぼそぼそとしておらず、周りにあるタルタルソースがしっかりとした味付け。

わりとマヨネーズじゃなくてタルタルソースがしっかりタルタルしてたのがよかった点。でも味は想像通り。

 

評価30点<100点満点中平均30点>

 

平均的な味わいでそこまで特出はなし。

これでは平均点かなというレベル。再購入もないかな。

でも決してまずいわけではなく、個性がないという感じ。

もちろん料理なのでそれで十分なわけですが。。。