全身コンプレックス

全身体当たり系雑記ブログ

井村屋『やわもち黒ごま』レビュー ごまごっまごま

どうも、こびとです。

 

いろんなスイーツが出ている中、これがスイーツになるのかというものがたまにありますよね。もともとは抹茶もスイーツではなかったと思うんですが、今ではスイーツの方が多いくらいです。もともとは苦いですからね。

 

共通項は何でしょうか。

なんでも合うのが大事ということですね。ということはパンとか、ご飯とかでも合いそうですね。

イヤー怖いですね、コメアイスとか。

でも日本酒を固めたアイスとかありそうなので、案外できるかもしれません。スイーツとして海鮮丼風アイスとか。

もはや栄養素が気になります。

 

ゴマももともとはスイーツではなかったとおもいます。

アクセントというか味に風味を加える役割がありますが、それが主役を張れるというのがスイーツです。

 

すごいですね、ごまスイーツ。

しかし美味しいんですよね。ごま系のスイーツ。

f:id:kobito711:20190318154348j:plain

 

井村屋さんから出てきた『やわもち黒ごま』。

お餅と合わせてしっかりとごま味が効いてくるスイーツでしょうか。

ごまとバニラはいい味ですね。

しっかり食べていきましょう。

 

実食 ごまが強い

f:id:kobito711:20190318154621j:plain

 

開けてみると・・・

ゴマクリームとその下にバニラ。そしてお餅がトッピング、上にゴマ。

ゴマの味は割かしゴマ、しっかり強いですね。

ゴマのスイーツって甘いものがもありますが、ゴマの味が強めです。

 

お餅はほかのやわもちシリーズと一緒ですね。

その上にゴマを乗せると味が引き締まる気がしますね。

 

評価40点<100点満点中平均30点>

いい味わいでした。

ゴマと一緒にお餅は結構合いますね。

やっぱり、お餅ときな粉とかいいですよね。

その感じですね!いやー、やわもちの開発も今後も頑張ってください。