全身コンプレックス

全身体当たり系雑記ブログ

ファミマ『食べる牧場いちご』レビュー 美味しい!しかし食べ辛い

どうも、こびとです。

 

アイスの味で好きな味はありますか?
個人的にはバニラやレモンといったシンプルな味が好きです。バニラはいいですよね、濃厚なタイプとしゃりしゃりタイプ、色んなタイプがあります。

 

爽シリーズはしゃりしゃりですし、MOUシリーズは濃厚です。今回発売した食べる牧場ミルクシリーズも濃厚系に値します。
ファミリーマート限定発売のこの商品ですが、はやくも第2弾が発売されました。

f:id:kobito711:20190306214207j:plain

それが『食べる牧場いちご』

ミルクの場合は商品全てがミルクアイスになっていますが、いちごの場合は上部がミルクアイス、下部にいちごのジェラートが入っているというタイプです。

 

どうなんでしょうね、こちらの商品。
いや、ミルクといちごを一緒に食べたいなーって思っちゃうんですけどこの容器の対応だと結構難しかったりします。

 

実食 食べづらいが1つ1つは美味しい

 

カップを開けると匂いはありません。
ルクアイスはミルク味濃厚でしっかりとした味わい。甘味豊かで美味しいです。
食べ進めてようやくいちごの方へ。

いちごもいいですね。
ジェラートということで濃厚さよりもさっぱりさを出している気がします。
しかし思ったよりも甘い。これはやっぱり分けて食べることを前提として考えられている気がします。

それぞれはしっかり独立して美味しいと思います。

 

評価30点<100点満点中平均30点>

 

美味しいのですが、じゃあなんのためのミルクアイスかいちごジェラートかと言われると悩ましい。やっぱり一緒に食べたい気がしちゃうんですよね。
でミルクは甘く、いちごは酸味でというのがいいアイスなのではないでしょうか。

その辺りのバランスを整えて、次回の商品にも期待ですね。