全身コンプレックス

全身体当たり系雑記ブログ

ロッテ『チョコパイアイス』レビュー 生チョコが入ったアイスはしっかりとチョコパイ

どうも、こびとです。

 

多くの事象で同様に発生する悩ましい事案として「マンネリ」というものが挙げられます。マンネリだけは避けられない。

料理にしてもテレビ番組にしても、はたまたスポーツでもマンネリというのは存在します。夫婦生活なんてやつにもありますね。

 

そしてこのマンネリに対する対処って非常に難しいってのが共通しています。例えば、紅白歌合戦。一時期NHK紅白歌合戦は大マンネリ時代を迎えました。若い人たちの視聴率が振るわず、面白く無いという声が多い。
そんな中、脱却しようと色々対処をしましたがダメでした。

 

最近の紅白歌合戦を見ても、NHKのキャラクターを出すなどマンネリにならないように注意していますね。ロングセラーとマンネリというのは切っても切り離せない関係なのかもしれません。

 

さてロングセラー商品として名高い、ロッテのチョコパイ。そんなチョコパイのアイスが発売されましたので早速購入してみました。

ええ、寒いです。

f:id:kobito711:20190306212843j:plain

 

チョコパイといえば1983年に発売されてから人気の商品。一時期マンネリして売り上げが横ばいになりましたが、2012年にリニューアル。さらにリニューアル後は一個売りするなど、テコ入れを行なっている商品ですね。

 

チョコパイ抹茶味とかは見たことないのですが作らないんですかね。チョコパイはあくまでチョコパイ一筋。そういう職人気質が見えなくもないですね。

ということで珍しい派生作品です。味わっていきましょう。

 

実食 チョコパイらしさを残した一品

 

袋には大きなチョコパイ。
思えばチョコパイも数年以上食べていない気がしますね。昔はチョコパイと牛乳というのが至高の贅沢でした。今はそれ以外に喜びを覚えたりしていますから、大人になるというのは嫌ですねー。

 

f:id:kobito711:20190306212921j:plain

 

さて封を切るとチョコパイそのものが出てきます。めっちゃ冷たい。当たり前か。何をやってるんでしょうかね、僕は。

一口食べるとパイの部分がとても美味しい。アイスでありながらチョコパイ部分は崩さないという姿勢を貫いています。いいですね。

食べ進めていくと中からは生チョコが。

 

f:id:kobito711:20190306212937j:plain

さらに体感を涼しくします。冬でも食べられるいいアイスですね。

 

 

評価40点<100点満点中平均30点>

 

冬になるとチョコが恋しくなる。
なんとなく理解いただける方も多いのではないでしょうか。甘いものを欲するんですよね。わしゃ熊か。

 

このチョコパイアイスはチョコを頂ける貴重なアイス。しかも冷たすぎない。
とても美味しく頂けますので、ぜひ。