全身コンプレックス

全身体当たり系雑記ブログ

日清食品『麻婆豆腐 シビ辛スープ』レビュー 最近流行りのアレ

どうも、こびとです。

 

カップラーメンやコンビニ飯 などばかり食べている僕ですが、レビュー商品以外の時は意外と質素だったりします。

 

例えばサラダのみだったり、スープだけといった時もあります。
最近はスープとおかゆを買って、混ぜて食べたりするのが好きです。健康的ではないですが、カロリー的には少なめで満足できる量のためありがたがっています。

 

スープの種類も増えましたよね!
昔は味噌汁が多かったですが、クラムチャウダー、トムヤンクン、豚骨スープやワンタンスープも数が多くなってきました。

 

そんな中、日清食品から発売された
『麻婆豆腐 シビ辛スープ』を購入しましたのでレビューしていきたいと思います。

f:id:kobito711:20190222192822j:plain

日清食品のこのシリーズだと『スンドゥブチゲ』が有名ですね。お豆腐に強みを持っているシリーズで、かやくの他に大きめなお豆腐を別入れすることで有名です。
大きめ豆腐は結構美味しくて、たまに買ってしまいます。

 

そのシリーズの最新作がこちら。
最近はこのように、麻婆系の商品が増えてきました。マー活と呼ぶらしいですが、辛いものに痺れも入れて頂くのがいいんだとか。

 

気になる一品ですね、早速食べていきましょう。

 

実食 地獄のような色のスープ

 

お湯を入れて混ぜ混ぜ。
色がすごいです。

f:id:kobito711:20190222192852j:plain

もう地獄の池を彷彿とさせるような色合い。辛さも痺れも怖いレベルかもしれません。
恐る恐る一口。

 

お、痺れがきますね。
ですが、大したレベルではない。ピリッとレベルです。辛さも大したことありません。
ちなみに僕の痺れ耐性は通常レベル、辛さ耐性はカップラーメンでいうところの中本北極は美味しくいただけるレベルです。

ですので、辛さが苦手な方はもしかしたら辛いと感じるかもしれませんが、おそらく一般レベルの中辛くらいだとは思います。

 

お豆腐をいただくと、これまた辛さも痺れもそれなりのレベルで仕上がっておりいいレベル感です!美味しいスープですね。

 

評価30点<100点満点中平均30点>

 

よくできたスープでした。
お豆腐もしっかり崩すことなく、それでいて辛さも痺れもしっかりと感じられました。
いい一杯です。

ご飯と一緒に頂きましたが、白いご飯と本当によく合いました。
皆様も是非!