全身コンプレックス

全身体当たり系雑記ブログ

ファミマ『和パスタ ネギたっぷりネギ味噌そぼろ』レビュー 美味い!開発をほめたい一品

どうも、こびとです。


和洋折衷という言葉がありますね。
日本風と西洋風を加えることで、朱子学者に斎藤拙堂さんが言い出したそうです。

 

身近なところでは、あんパンとかリゾットとかあります。一見似合わない者同士がくっつくことで意外なシナジーを生み出すなんてこともありますね。あんパンなんてめちゃくちゃ美味しいですもんね。

 

この和風パスタってやつも和洋折衷と言えるでしょう。
きのこパスタ、たらこパスタ。
いろんな和風パスタがありますが、今回はネギと鶏そぼろのパスタです。

f:id:kobito711:20190221220401j:plain

鶏そぼろということで、ちょっと甘めに作っているのでしょうか。味も気になりますね。鶏そぼろはご飯とは本当によくあいます。

あの甘さと鶏の旨味が凝縮された味わい。
それを舌の上に残しながら、ご飯を書き込む。

 

うむ、想像しただけで美味しそうですね。

パスタとはどのように合わせるのか、ネギを入れることでどのような味付けになるか期待です!

 

実食 ピリ辛と甘さもバランスが絶品

 

温めて混ぜていくと鶏そぼろの匂いが広がります。ここからはやはり甘さ。甘さが前面に押し出されていますね。

 

f:id:kobito711:20190221220441j:plain

食べてみると
ネギの辛さと鶏そぼろの甘みが絶妙にマッチします。これは美味しい!
全体の作りを自然な辛さに置いているのか、辛さが攻めてきながら、それでいて鶏そぼろの味わいも忘れてはいません。いいですね、いい味が出ています。

 

パスタはツルツルな麺ですが、これも壊してなくしかも味もしっかりついているので素晴らしいの一言。
いやはや、美味しいです。

 

評価 45点<100点満点中平均30点>

 

いいお味でした。
和風パスタという感じよりは、変わり種といったほうがいいかもしれません。
ですが、これはこれで非常に美味しい。
いい商品だと思います。