全身コンプレックス

全身体当たり系雑記ブログ

ロッテ 『爽 抹茶ティラミス』レビュー 抹茶の味とバニラの味のハーモニー

どうも、こびとです。


抹茶というのは抹茶の領域に持っていけるので、味としてすごく強いなと思っているこの頃です。抹茶味のせんべいってほぼ抹茶ですし、抹茶味のチョコってやっぱり抹茶ですよね。

 

この領域に持っていけるのは抹茶とカレーだけな気がします。

カレーもいいですよね、カレーも自分の領域に持っていきます。あれだけの味なので、困ったらカレーのするのもわかりますね。

 

さて本日はアイスです。
抹茶アイスということで、抹茶の強みがすごく出ますね。
渋さも残しながら甘さで調整するという抹茶の強さが発揮されるでしょう。

 

爽シリーズということで、しゃりしゃり感も期待です。

爽シリーズはすごく好きです。

しゃりしゃり系のアイスで、その氷感がアイス食ってるーって言う感覚にさせてくれますし、爽快感を味わえます。

 

バニラアイスってどうしても重くなりがちなんですよね。味としてもしつこくなりがちで、もともとあまり好きではありませんでした。
ですが、爽のバニラアイスはその爽快感としゃりしゃり感がすごくて好きです。

 

今回は抹茶ティラミスというアイスなのかティラミスなのか難しいところの味です。
頂いていきましょう。

 

f:id:kobito711:20190218215340j:plain

 

実食 しゃりしゃり感は美味しいが…

 

フタを開けると綺麗な模様。
抹茶とバニラのアイスが相互になっています。それぞれが抹茶味とバニラ味でしゃりしゃり感もそのまま開発されています。

f:id:kobito711:20190218215509j:plain

 

抹茶も渋さは薄くアイス仕様の甘さ重視のお味。美味しいです。
が、ティラミスかって言われると頷けないですね。

 

評価30点<100点満点中平均30点>

 

ざ・普通。開発自体は悪くなく、爽の開発だとわかる仕上がりですが、だからなんだと言いたくなるほどの普通。

 

抹茶とバニラというタイトルでも、ふーんって感じになると思います。

 

分かりやすいなーと思いますが、味自体は悪くないのでぜひ。