全身コンプレックス

全身体当たり系雑記ブログ

森永乳業『ALMOND BAR』レビュー  王道は確かに王道だ

どうも、こびとです。
こびとでござるよ。

 

るろうに剣心が流行った時は、ござるござる言ってたんでしょうね。僕は見てませんが。その時の流行りの言葉が子供の時に学校とかでよく使われる現象はあると思います。


子供は純粋ですからね、面白いと思ったものはすぐに取り入れます。

僕も興味を持ったものはすぐに実行するタイプなので、もしかしたら似ているかもしれません。

 

さてはて、震えるように寒い毎日。
こういう日はゆっくりお風呂に入って暖まりたいものですね。
暖まった暁には、アイスを食べたいものです。

 

冬アイスという言葉があります。
身体が火照るほど暖かくなり、そんな状態でアイスを食べる。なかなかの手短かな贅沢ですね。

これを実践しようと本日はアイスを買ってきました。

アーモンドバーというアイス。

 

f:id:kobito711:20190213194954j:plain

 

パッケージに「毎日食べたい」と書いてあります。アーモンド×チョコ×バニラアイスという王道で攻めたということらしいです。

 

たしかにこの3つはアイス界では超王道。
毎日食べても飽きない美味しさを追求してる感じはあります。

 

実食 シンプル・イズ・ザ・ベスト

 

ひんやりとした食感にアーモンドのつぶつぶが美味しさを引き出します。
ひんやりは当たり前ですね、アイスですもんね。

f:id:kobito711:20190213195113j:plain

 

いや、こうレポートする時に
温度・食感・五感のどこを刺激するか、とかが結構重要になる気がします。なので反射的に書いてしまいました。
温かいアイスというのが存在するらしいのですが、そのうち食べてみたいですね。

 

中からは濃厚なバニラアイス。これが結構固めに作られてて美味しい。チョコは周りだけですが、しっかりと味が強くバランスがいいですね。

 

アーモンドの食感も楽しく、確かに王道。

 

評価30点<100点満点中平均30点>

 

王道中の王道でした。
美味しくいただけて満足です。

 

まあ、工夫点が少なかったのと想像通りすぎた味だったので、やや減点かなと。

バニラアイスをどう作るかとか

 

そういう評価点が出てきそうでしたが、固めなのは想像しやすいです。

これはこれで美味しいですが、ちょっとしたびっくり箱感が欲しかったので平均点で。