全身コンプレックス

全身体当たり系雑記ブログ

セブンイレブン『ツルッともっちり!濃厚牛カレーうどん』 美味いぞ、さすがだセブン!

どうも、こびとです。

 

カレーという食べ物は強力ですよね。

どんな料理でもカレーのテリトリーに入ってしまえば、カレー味になってしまう。

ドリアでもスパゲッティでもラーメンでもうどんでも、すべてがカレー。

カレーの味がするもので、その名前が「カレー〇〇」じゃないものってない気がします。それだけ、やっぱり強いんですよ。

 

抹茶と似ている気がします。

抹茶も抹茶が入っていると抹茶味がします。

 そして、抹茶味という名前になる。この辺は味が強い食材の強みというか宿命ですかね。。

 

さて、そんなカレーの中でも今日はカレーうどん

セブンイレブンから発売の『ツルッともっちり!濃厚牛カレーうどん』です。

 

f:id:kobito711:20190209233551j:plain

 

カレーうどん系は各コンビニで売っていますが、濃厚牛というのは初めて見ました。

濃厚牛って何ですかね?調べたんですが、よくわかりませんでした。

とりあえず、濃厚はカレーにかかっているのか、牛にかかっているのかさえよくわかりません。

まあ、いいんですけどね。いったいどんな味なんでしょうか?

 

実食 うまいぞ、濃厚牛カレー

温めて蓋を開けてもにおいはそんなに変わりません。

通常通り、カレーのにおい。

と思ったんですが、よくよく嗅いでいくとちょっとトマトっぽい匂いがしてきます。

 

f:id:kobito711:20190209234250j:plain

 

そして一口。

そう、これはハヤシライス。

カレーというよりもスパイス強めのハヤシライスの味がします。

 

これはいいぞ。

ハヤシライスとうどんという異色の組み合わせですが、こうすることによって高級感が増しています。

そしてスパイス感も非常に強い。

うまい、うまいです!

 

具材のお肉も量がありボリューミー。

 

評価50点<100点満点中平均30点>

 

いやー、やられましたね。

カレーうどんって差別化が難しいと思っているんですが、こんなにおいしく作れるとは。コンビニのレベルという意味では、非常にレベルが高いのではないでしょうか?

スパイス感もあり、そしてカレーの感じも残しつつ、ハヤシライスっぽい味もしっかりする。

この辺のバランスと開発力はさすがですね。