全身コンプレックス

全身体当たり系雑記ブログ

赤城乳業『ガリガリ君リッチ 抹茶あずき』 進化し続けるガリガリ君

どうも、こびとです。

 

冬ですが、意外とこの時期にアイスの新商品も出ていたりします。

週に一品は何かしら新しい商品が発売されているので

チェックしてみると「あれ、なんだっけこれ?」ってのが結構あったりするわけです。

 

このガリガリ君も新商品のサイクルが早いことで有名ですね。

かつてはナポリタンやコーンポタージュでにぎやかしましたが、今回は抹茶小豆ということで落ち着いています。

 

しかし、このイラスト。。。

 

f:id:kobito711:20190208225909j:plain

 

僕だけでしょうか?

共食いという文字が脳裏をよぎったのは。

 

ガリガリ君はアイスの代表キャラクター、そんな彼が他のアイスを食べているという、なんか共食いというかなんというか、その部分守らなくていいのかと感じました。

 

くまモンが熊食べるみたいな。

ふなっしーが梨食べるみたいな感じです。

いや、いいんですけどね。

気にしないんですけどね。ちょっとそこに反応しちゃいました。

 

抹茶あずきということで味自体には問題ないはずですね。

期待して食べていきましょう。

 

実食 進化している!あのガリガリ君じゃない

開けてみると抹茶色のアイスバー

 

f:id:kobito711:20190209011337j:plain

 

ガリガリ君抹茶味とか出たらこんな色なんだろうな、と思いました。

さてさて、ガリガリ君といえばどういう食感でしょうか?

そう、氷。

ザ・氷ですよね。

 

「練りこまれているのかなー」

「氷の味が小豆風味なのかなー」

と思っていたら、

f:id:kobito711:20190209011500j:plain

 

中にちゃんとあずきが入っていました。

これは進化ですね、素晴らしい。

リッチ系は濃厚攻めでしたが、こういう攻め方をしてきましたか!

いやいや、素晴らしいリッチさで進化ですね。

 

評価40点<100点満点中平均30点>

美味しかったですね。

きっちりとガリガリ君でありながら、抹茶アイスで差別化。

よかったと思います。

この路線のガリガリ君もガンガン出していってほしいものですね。