全身コンプレックス

全身体当たり系雑記ブログ

日清食品『カップヌードル スパイシーチキンカレー』 やっぱり開発力がすごい一品

どうも、こびとです。
「念願叶って」ということは、自分の感情メーターで言えば正の感情側にあるわけです。念願ですからね、絶望ではないわけですので、やっぱりそれは叶って嬉しいっていうのがつきものです。

 

最近、みなさんは「念願叶って」と思ったことは何かありますでしょうか?
僕は先日、念願叶ってこの商品を食べる事ができました!

f:id:kobito711:20190206190848j:plain

 

いやー、ずっと食べたかったんですよ!
やっと!やっと買えました!!
販売されていたのは知っていたんですが、体調を崩したり、高い棚にあったり売り切れていたりで全然縁がなかったこの商品!ついに購入です!

 

日清のカップヌードルシリーズは、ジャンクフード感満載ですが一方でそれなりのものを仕上げてくる開発力にも安定感があります。

カップヌードル スパイシーチキンカレーという事ですが、カップヌードルにはご存知カレー味が既にあるため、そことの差別化が気になります。

あと大阪で発祥らしいスパイスカレーらしいですね。1992年頃に流行ったとどこかのサイトに書いてあった気がします。
今年はスパイスカレーが来るのでしょうか?

 

その先駆けともなりそうなこの商品、早速食べていきましょう。

 

実食 匂いはカレーヌードル でも味は違う

 

封を切るとカレー臭。
うむ、カレーヌードルにような匂いで期待が高まります。
一方でどのような変化か少しきになるところ。

 

f:id:kobito711:20190206190932j:plain

 

後入れのスパイスを入れると、、そこまで見た目に変化はありません。スープを頂いてみましょう。

 

f:id:kobito711:20190206191111j:plain

 

お、トマトが強い!
めちゃくちゃトマトを煮込んだカレーの味がします!いいですね、これは。
トマトカレーといっても過言でないくらいのトマト味。素晴らしいです。

 

一方でスパイスも感じます。
黒胡椒、ウコンあたりが強めでしょうか?
しかしスパイスカレーだと言われて納得できるスパイスカレー味で、その点素晴らしい開発ですね。

 

麺やかやくは特出するような点はなかったですが、スープとの相性を優先に考えられておりました。

 

評価50点<100点満点中平均30点>

 

開発力が相変わらず素晴らしい。美味しいです。スパイスカレーとラーメンを融合した形を上手にカップヌードルで表現しています。
素晴らしいの一言。
さすがの日清グループですね。