全身コンプレックス

全身体当たり系雑記ブログ

ファミマ『ファミマでライザップ 生姜香る鶏白湯ラーメン』 意外とうまい

どうも、こびとです。
痩せたいと思う人は多いですが、あれほど継続は力なりという言葉を感じることもないですね。


ダイエットは継続しなければ続きません。
山登りのようですね、きつい事が多く、しかもだんだんそのきつさがレベルアップしていく。

 

でもその分、高い山に登った達成感は凄まじいものです。僕は登りませんが。

山とか登った事ない。高尾山くらいしかない。高尾山でも大変だったからできるだけ登らないでいたいです。

 

さてはて、そんなダイエットを手伝ってくれるのがライザップという会社。結果をコミットするらしいらしいので、結構流行っていますよね。周りにやっている人を見たことはないのですが、あれだけあちこちに支店があるので流行っているらしいです。

 

そのライザップとファミマがタイアップした商品、

それがこの『ファミマでライザップ 生姜香る鶏白湯ラーメン』です。

f:id:kobito711:20190205223850j:plain

 

タイアップ商品は結構出ており、かれこれ3年くらいの歴史があるらしいです。
長いですよね、なかなかここまで長いタイアップはないような気がします。ライザップもそれだけコンビニでも痩せられるように頑張っているといったところでしょうか。

 

今回は生姜香る鶏白湯ということで、結構美味しそうですね。
それに生姜という事で冬にぴったり温まる商品になっているあたりもさすがです。
そういえば前回はカレーだった気がするので、身体の中から発汗するような商品も多く出しつもりという事でしょうか。

飛躍しすぎましたかね。

 

早速食べていきましょう。

 

実食 うん?意外と美味しいぞ、ライザップ

 

お湯を入れると生姜臭がすごい。
これりゃさぞかし生姜スープのような感じになっているのかと思いきや、食べ始めると生姜は控えめ。

 

f:id:kobito711:20190205223953j:plain

ちゃんとした鶏白湯です。スープも濃厚で美味しい。生姜は確かに香る程度で、この辺に偽りなし。麺自体はお菓子っぽい味わいですが、この辺は逆に低カロリーを感じられていいですね。


鶏肉も美味しく、全体としてのバランスもよかったと思います。

 

評価45点<100点満点中平均30点>

 

思っているよりもずっと美味しかったです。
カレーは結構辛めに作っていたので、生姜も香るレベルじゃなく、生姜ラーメンだよってレベルかと思いきや意外と香るくらいの味わい。
いい開発でした。

 

身体が温まる感じはありませんが、これくらいの方がいいですね。
ライザップは味を落とさずいかに低カロリーにするかという縛りプレイ。
今後の開発にも期待です。