全身コンプレックス

全身体当たり系雑記ブログ

リボルバーエイトをやってみた

f:id:kobito711:20190205222713p:plain

 

どうも、こびとです。
最近遊んだアプリのご紹介です。

 

リボルバーエイトというアプリで、
簡単に言うとタワーディフェンスゲーム型ですが相手のタワーも落とす必要がある戦略ゲームと言ったところでしょうか。

 

クラロワとルール自体は一緒ですので、そのようなイメージを持って頂ければ問題ないかと。全くクラロワと一緒ですと特徴が出ません。最近のアプリゲームは少しずつ自分たちの色を出すのが主流です。

 

ここリボルバーエイトでは、キャラクターがヒーローとミニオンに分かれており、ヒーローの方が基本的に強い(ただし8枚のデッキのうち4枚しか入れられない)という違いがあります。

さらにヒーローによるスキル制度。

 

スキルを利用することで戦況をひっくり返す、までは行かないですが、ある程度戦況を変えることが可能になっています。

その点戦略要素よりもキャラゲー感が増しています。

 

途中までやった感じですが、
キャラボイスやキャラデザインなどが思ったよりも凝っており、キャラゲーとしてはもっと増えてくれば楽しめるのではないでしょうか。

 

ただしヒーローが強すぎてミニオンの意味があまり出てないことから現状「ヒーローを並べると勝てる」と言う状況になってしまっており、この辺崩壊の予感がします…

もう少しバランス感が出てくるといいと思いますが、それをやりすぎるとキャラゲーが薄れますので、方針としてどっちに持っていきたいか、だと思います。

 

触った感じやや見切り発車的な部分が否めない印象でした。
気になる方はぜひプレイされてみてください。