全身コンプレックス

全身体当たり系雑記ブログ

ロッテ『雪見だいふく とろける生チョコレート』 流石はロッテの雪見だいふく

どうも、こびとです。
会社では水とブラックコーヒーしか飲みません。飲み物の中で一番ゴクゴク飲めるのが水なんですけど、ブラックコーヒーはどうしても食後に飲みたくなってしまうんですよね。何ですかね、中毒ですかね。
嗜好品という括りなだけあるということでしょうか。

 

コーヒーは意外と色んな味があって酸っぱいのから苦いのまであります。
フルーティと言ったりパンチが強いとか評すらしいのですが、酸っぱいか苦いかくらいしかわかりません。さすが僕のバカ舌ですね。

そんなコーヒーですが、特に飲みたくなるのがカレーを食べた時とチョコレートを食べ

た時。最近食べた
とろける生チョコ雪見だいふくもまさにコーヒーが必要なチョコレートでした。

f:id:kobito711:20190205181752j:plain

 

実食 生チョコ溢れるお餅感

 

茶色のフォルムからチョコレートの香り。
一口いただくと雪見だいふくの良さであるお餅もモチモチ感はそのままに生チョコが溢れ出します。この生チョコ、結構ゴージャスに使っておりケチケチしていません。

 

お餅との相性もバッチリでアイスともしっかりシナジーを生み出せています。
美味しい。

 

評価50点<100点満点中平均30点>

 

いやー生チョコっていいですよね。
あのチョコを食べてるんだ感がたまらないです。チョコは大好きなので、生チョコは本当に好き。そして今回の雪見だいふく雪見だいふくの良さを充分に残して生チョコを表現できているので、素晴らしい商品でした!
さすがはロッテですね!