全身コンプレックス

全身体当たり系雑記ブログ

『金門閣』@人形町 シンプルはベストとは違った

どうも、こびとです。
どんどん店名を変える店ってありますよね。
経営がうまくいってないのか、内部に何かしらの問題があるのか、理由はよくわかりませんが店名だけめちゃくちゃ変える店。

 

f:id:kobito711:20190204181207p:plain

 

この人形町「金門閣」があったお店も、元々はそういうお店でした。
確か中華料理大衆って言うお店があった気がする。で、その前はまた違う名前の店。

 

前の名前の時の店も訪れたことがあって、味自体は悪くなかったのですが、中国の方の店員さんでサービス面がイマイチだった記憶があります。まあ、安い多いって感じの中華料理屋でサービスは二の次って感じでしたので気にはなりませんでしたが。

 

そんなお店も無くなってしまい、次に入ったのがこの金門閣というお店。
このお店は、東京に別の場所にも何店舗かあるようで、しっかりとした資本の中華料理屋みたいですね。
早々になくならないように祈ります。

 

さてはて、この日は休日。ぷらぷら歩きながら

何食べようか店々をのぞいているわけでありますが、この日のお腹の空き具合はまさに10割。完全ペコリンマルな訳です。

 

得意のラーメンという気分でもなく、かと言って高い物も食べられる感じでもなく…
そんな時に目に入ったのが黒酢酢豚定食。

 

黒酢は健康にいいと聞きます。
今日はこいつにしてみましょう。

 

実食 シンプルでちょっと雑

店内は4人がけテーブルが10個くらいか。
テーブルは連結自由型ですので、何名様のお客様でも対応できる感じですね。
もともと中華は大人数でわしゃわしゃ食う食べ物ですので、こういう人数にフレキシブルな対応はいいのだと思います。

 

f:id:kobito711:20190204181345j:plain

 

メニューは黒酢酢豚定食。
担々麺に一度心を惹かれますが、そのまま酢豚をいただきます。

 

出てきた料理がこちら。

f:id:kobito711:20190204183225j:plain


きちんと作られています。
ただ少し冷めてる。できたてのはずなのですがちょっと冷めてる。

 

で、量的にもちょっと雑かなって感じ。
今ひとつですね…見た目が美味しそうに見えないのはちょっと残念。肝心の味の方は黒酢が効いていて美味しいです。
酢豚の豚の脂を酢が薄めてくれています。
胃もたれすることなく食べられることでしょう。

 

評価40点<100点満点中平均30点>

 

味自体はいいのですが、しかしなーちょっと雑でしたね。
雑感が出てしまうとイマイチだと思います。
サービスは素晴らしく、それはいいのですがもう少し成長が期待ですね。