どうも、こびとです。
名前だけでも覚えて頂ければ幸いです。
よく実況で使うセリフですが、気に入ってるんですよね。
ぜひ名前だけでも覚えてから、ブラウザバックいただければ、あわよくばブログを読んでいただいたり、動画を見ていただけますと幸いです。泣いて喜びます。
さて、コンビニのスープコーナーで見かけた新商品がこちら。
来来亭の旨辛ワンタンスープということですが、ワンタンスープはみなさん飲みますでしょうか?僕は結構飲みます。あと一品って時に便利ですよね。
ちょっと油っぽいのが玉に瑕ですが、それを差し引いても美味しくてお腹も一杯になるいい料理です。
そんなワンタンスープを来来亭が旨辛にしている。期待ですね。
来来亭といえば、カップラーメンが有名で、オーソドックスな醤油ラーメンと旨辛ラーメンをよく見かけます。
そちらもシンプルながら美味しい作りですので、こちらのスープも美味しそうです。
いやーパッケージの来来亭の文字が可愛いなぁー
なんて思って粉末スープを入れたら…
この赤さ。
辛さは可愛くないかもしれません。
究極な辛味があるかもしれませんが、心していただくことにしましょう。
実食 旨辛がワンタンスープにエンジンをかける
お湯を入れて3分。開けると辛さたっぷりな印象のスープ。
スープの匂い自体は辛味よりもワンタンスープの匂いに軍配が上がっているでしょうか。
一口食べてみると、おお、辛い。
でも辛すぎないですね、見た目よりも辛味は弱いです。
ただあくまで見た目に比べてですので、思ったよりは辛いスープです。
そしてワンタンスープがしっかりと残っている。あのコンソメのようなお菓子っぽいスープの味がしっかりと残っています。
これはこれで美味しいですね!
ご飯を入れて食べたくなります。
ただワンタンが少なかった(もしかしたら僕のがハズレというだけかもしれません)ので、そこはちょっと残念か。
評価35点<100点満点中平均30点>
ただのワンタンスープよりはかなり美味しいです。
具材が少なかったのがちょっと残念ですが、味としては割と好きな部類で、ご飯を入れたくなりました。
こういうシンプルながらも辛いスープって重宝するので、ぜひロング商品として販売して欲しいところです。