全身コンプレックス

全身体当たり系雑記ブログ

ファミマ『来来亭 旨辛ワンタンスープ』 大事にしたい辛い系スープ

どうも、こびとです。
名前だけでも覚えて頂ければ幸いです。
よく実況で使うセリフですが、気に入ってるんですよね。
ぜひ名前だけでも覚えてから、ブラウザバックいただければ、あわよくばブログを読んでいただいたり、動画を見ていただけますと幸いです。泣いて喜びます。

 

さて、コンビニのスープコーナーで見かけた新商品がこちら。

 

f:id:kobito711:20190204170943j:plain

 

来来亭の旨辛ワンタンスープということですが、ワンタンスープはみなさん飲みますでしょうか?僕は結構飲みます。あと一品って時に便利ですよね。

ちょっと油っぽいのが玉に瑕ですが、それを差し引いても美味しくてお腹も一杯になるいい料理です。

 

そんなワンタンスープを来来亭が旨辛にしている。期待ですね。
来来亭といえば、カップラーメンが有名で、オーソドックスな醤油ラーメンと旨辛ラーメンをよく見かけます。

そちらもシンプルながら美味しい作りですので、こちらのスープも美味しそうです。

 

いやーパッケージの来来亭の文字が可愛いなぁー

なんて思って粉末スープを入れたら…

 

f:id:kobito711:20190204171019j:plain

 

この赤さ。
辛さは可愛くないかもしれません。
究極な辛味があるかもしれませんが、心していただくことにしましょう。


実食 旨辛がワンタンスープにエンジンをかける

お湯を入れて3分。開けると辛さたっぷりな印象のスープ。
スープの匂い自体は辛味よりもワンタンスープの匂いに軍配が上がっているでしょうか。

f:id:kobito711:20190204171158j:plain

 

一口食べてみると、おお、辛い。
でも辛すぎないですね、見た目よりも辛味は弱いです。
ただあくまで見た目に比べてですので、思ったよりは辛いスープです。
そしてワンタンスープがしっかりと残っている。あのコンソメのようなお菓子っぽいスープの味がしっかりと残っています。

 

これはこれで美味しいですね!
ご飯を入れて食べたくなります。

 

ただワンタンが少なかった(もしかしたら僕のがハズレというだけかもしれません)ので、そこはちょっと残念か。


評価35点<100点満点中平均30点>

 

ただのワンタンスープよりはかなり美味しいです。
具材が少なかったのがちょっと残念ですが、味としては割と好きな部類で、ご飯を入れたくなりました。
こういうシンプルながらも辛いスープって重宝するので、ぜひロング商品として販売して欲しいところです。