全身コンプレックス

全身体当たり系雑記ブログ

『きしめん 寿々木屋』@人形町 やさしいきしめんがうまい

どうも、こびとです。

胃腸が弱いってやばいんですよ。

まず、食べられない。

しかも飲めない。

 

人間って食べたり飲んだりしないと元気にならないんですが、それができないってマジでやばい。病。やばい。

できるだけ胃腸にやさしいものをって思うんですが、普段の食生活があれでしょう?

カップラーメンとかコンビニのパンとか。

 

やっぱりあまり思いつかないなーと思いながらぶらぶら。

ずっと行ってみたかったお店に行きました。

 

f:id:kobito711:20190130163204j:plain

 

きしめん 寿々木屋』

人形町A4出口を出てすぐにあるこちらのきしめん屋。

平日のお昼のみ営業をされているようで、しかも混んでいるのでなかなか入れないですが、お出しのいい匂いが外まで香っており、ずっと気になってはいました。

 

胃腸が悪く、しかもちょうどお昼過ぎということでお店もすいていたので

入ってみることにしました。

 

実食 お出しがやさしい。バファリンよりもやさしい味わい

f:id:kobito711:20190130163214j:plain

 

月見きし、という卵を一つ落としたきしめんをチョイス。

ほかにもきしめんだったり、たぬききし、というメニューがありました。

見ていただきたいのはこの透き通るようなお出汁。

やさしくして、しかもしっかりと味が染みています。

 

きしめんはもちもちでいい食感。

あまりきしめんは食べたことありませんでしたが、胃腸がつらい時もこれならするすると入ります。

月見のアクセントがまたよく、すごくおいしい一杯でした。

 

評価60点<100点満点中平均30点>

立ち食いきしめんのお店ということでいままでちょっと敬遠しておりましたが、行けてよかった。

そして、めちゃくちゃ美味しかったです。

お出汁もきしめんも高クオリティーでした。

 

また別メニューも試したいですね。