全身コンプレックス

全身体当たり系雑記ブログ

東洋水産『マルちゃん 縦型ビッグ あつあつ豚汁うどん』 意外といけるぞ豚汁うどん

どうも、こびとです。

豚汁のうまい季節になりましたね。

いいですよね、豚汁。好きなんですよ。うちは昔、よく豚汁が食卓に出てました。

結構作ろうとすると具材がめちゃくちゃ多くて面倒なはずなんですが、それでもよく出ていたので、やはり母は偉大ですね。

 

豚汁はそのあとにご飯にかけて食べたりしていました。

邪道ですが、なんかおいしいんですよ。分かる方がいたらうれしいものです。

 

さて、そんなことを思い出させるのが『マルちゃん 縦型ビッグ あつあつ豚汁うどん』

さきほどの「豚汁にご飯」というのと似ているのではないでしょうか。

 

f:id:kobito711:20190126005552j:plain

 

この時期ならではの商品で、楽しみです。

豚汁うどん系は別に珍しいわけではなく、ほかにも類似商品は多数あるのですが、それでもなんというか見つけると嬉しくなります。

あれ、思いのほか僕は豚汁が好きなのかもしれない。。。

 

いや、どっちかっていうと豆腐が好きなんだと思うんですよね。

麻婆豆腐とかも大好きだし。。

納豆も好きだから、もしかしたら単純に大豆が好きなのかもしれません。

なんか虫みたいですね。

 

さてさて、食べていきましょう。

 

実食 あったまる豚汁の味

 

f:id:kobito711:20190126005603j:plain

 

見た目は少しよろしくないですが、豚汁のにおいとうどんの量に驚きます。

豚汁はやや絡めの味噌。

これが噂の赤と白を混ぜた豚汁というやつでしょうか。

 

スープ自体もオーソドックスな豚汁。

やや辛めか、という感じもしますが、気にならない程度といった感じ。

具材は油揚げ、豚、ネギ、ごぼうといった豚汁のメンバー。

うれしいですねー、この辺が違うと豚汁じゃないじゃんってなりますからね。

 

スープもうどんも申し分なし。

美味しかったです。

 

評価30点<100点満点中平均30点>

 

美味しかったです。

ですが、まあこうなるよねっていうお味。

やや味噌を辛めにしてあり、そこが工夫点かなって思うのですが、いかんせん普通。

でも格別うまくなることは期待していないので、平均点だと思います。完成度は非常に高い。