全身コンプレックス

全身体当たり系雑記ブログ

ファミマ新作3点盛りレビュー(味噌ラーメン風野菜スープ、ベーコンチーズ、青菜と生姜こんぶ)

どうも、こびとです。

おにぎりにはスープが食べたくなるこびとです。

やっぱり一汁三菜というやつですかね?ご飯系の食べ物を食べるときは汁系が一つは欲しいものです。

かつ丼を食べたるなら味噌汁。

焼き魚定食なら豚汁とかもうれしいです。

 

この文章を書いていたら鼻毛が抜けました。

なんですかね、これは。のろいでしょうか。豚汁って書くと鼻毛が抜けるのろいでしょうか。地味すぎるのろいですが鼻毛が伸びるよりかはましです。ありがたい。

日頃の行いに感謝です。

 

ということで、おにぎりを2つとスープが1つ。

どれも新作になっていましたので買ってみました。

なかなかよさそうなパーティですね。

 

ドラクエで言ったら

勇者・戦士・僧侶

って感じです。ベストパーティですね。シドーも怖くない。

 

一つずつレビューしていきましょう。

 

ミソスープ

 

f:id:kobito711:20190125093355j:plain

 

さてさて、味噌ラーメン風野菜スープですが、こちらは確かに味噌ラーメンっぽい味わい。野菜もたっぷりですがあまりバランスはよくなさそうではありました。

 

でも味噌のしょっぱさとラーメンっぽい感じがうまく出ているのでスープとしてはおいしいほう。

想像は超えないけれど。

 

ベーコンチーズ

 

f:id:kobito711:20190125093422j:plain

 

打って変わってこちらは結構おいしい。

ベーコンよりもチーズが前面に出てきてドリアっぽい味わいになっています。

こんがりの焼き具合も程よく、しつこすぎません。

 

 

青菜と生姜こんぶ

 

f:id:kobito711:20190125093445j:plain

 

今回のヒットはこちらでした。

うまい。

なんというか生姜の味わいに昆布のうまみがプラスした感じ。

すごくそのままですね。

 

でもご飯にも昆布のだしというかうまみが伝わっており、しっかりとした炊き込み感が味わえます。

スーパー大麦にしたのも〇。

これにより味わいがより素朴感が出ていいです。

 

生姜と昆布なのであわないわけがないのですが、スーパー大麦として商品開発したのが盲点でした。

これはおいしい。

 

評価50点<100点満点中平均30点>

 

全体的にレベルは高かったです。

最後の「青菜と生姜こんぶ」で点数を上乗せしたイメージですが、いい商品でした。

おにぎりは出尽くした感があり商品開発が難しい面もありますが、これからもどんどん頑張ってほしいですね。