全身コンプレックス

全身体当たり系雑記ブログ

ファミマ『全粒粉サンドサラダチキンと2種のチーズ』 意外とうまいサラダチキン

どうも、こびとです。
サンドイッチはゲーム中でも手が汚れないということで考えられた食べ物らしいですよ。


本当かウソかは知らないですが。ゲーム中に飯食うなって思いますよね、普通。

さて、今回いただきたいのはファミマの新作『全粒粉サンドサラダチキンと2種のチーズ』です。

 

f:id:kobito711:20190122203421j:plain

商品紹介ページには

サラダチキン、チェダーチーズ、モザレラチーズ、グリーンリーフなどをサンドし、ピリ辛なトマトソースで味付けました。

とあります。


モザレラチーズってなんですかね?と思ったらモッツアレラのことらしいです。
モッツアレラ は引きちぎるという意味で、簡単にちぎって食べられるからこういう名前が付いたんですって。

 

ということは、2種のチーズですがチェダーチーズとモッツアレラチーズとなりますのであまり変わり映えはしない商品な気がします。


たまにありますよね、ファミマって。
「新商品」というタグはつけてるんですが、何が変わったかよくわからない系。
たまにナポリンタンとかでも新商品ってついてるんですけど、商品名も変わってないし、本当にマイナーチェンジなんでしょうかね。。

 

ということで食べていきましょう。

 

実食 ピリ辛ソースがうまい!

 

一口いただくと、ピリ辛なトマトソースが口に広がります。
チーズも後からしっかり追随してきます。
チーズが結構まろやかで味を引き締めます。

こちらのサンドイッチ、味がしっかりしています。
ピザのような味わいでありながらピリ辛、そしてサラダチキンの味わいが何ともおいしい。

結構おいしいサンドイッチでした。


評価50点<100点満点中平均30点>

 

意外やおいしい。
そしてコンセプトもよかったですね。味がわかりやすいという点もありますが、ピザっぽい味わいはやはりおいしく、サラダチキンを使うことでカロリー的にヘルシーなのもOKです。