全身コンプレックス

全身体当たり系雑記ブログ

ファミマ『香ばしい きなこ&ホイップパン(ぎゅうひ入り)』 中身が薄いパン

どうも、こびとです。

僕の中で好きな炭水化物ランキング第3位がパン。

炭水化物の中では順位が一番下です。

ま、フォーとか入れればそれよりかは上ですが、米や麺類と比べれば下です。

 

でももちろん嫌いではありません。

むしろ好き。好きだから食べ過ぎちゃう傾向すらあります。

ちなみに、好きな菓子パンランキングではウインナー系が1位ですね。

2位は甘い系、あんパンとかジャムパンとか好きです。

3位はコロッケとかカツとか揚げ物系といった感じでしょうか。

みなさんはいかがですかね??

 

さて、今日はそんなランキングでは2位に入るであろう

『香ばしい きなこ&ホイップパン(ぎゅうひ入り)』

をいただきました。

 

早速レビューしていきましょう。

 

きなことパン?異色な組み合わせ

 

f:id:kobito711:20190121161823j:plain

 

きな粉とパンって合うんですかね?

今までどういうものがあったか、あるいはイメージで考えますが。。。

いや、出会ったことがなさそうです。

 

きなことコラボってるのってせいぜい餅くらいなもの。

後はヨーグルトの上にいたり、アイスの上に乗っていたりはしますが、、

うーむ、パンとのコラボは思いつきません。

 

これは異色で楽しみですね。

封を開けてみましょう。

 

封を開けると黒ゴマのにおいが襲ってきます。

ここまでは完全にあんパン。

 

一口食べると

 

f:id:kobito711:20190121162123j:plain

 

真ん中にホイップ、下にぎゅうひときなこという構成。

ただ、すっかすか。

もうびっくりするくらい、すっかすか。

 

突貫工事みたいになっています。

味としては、ホイップが主張してくるので食べた感じはクリームパン。

そのあとにクリーム+きなこという構成。

 

きなこ+パンという構成にはならず、なんというかちょっと期待外れ。

 

評価20点<100点満点中平均30点>

 

ちょっと期待外れでしたね。

もっときなこがいるのかと思いきやただのクリームときなこの味。

いっそクリーム除いてきなこクリームとかにしたほうが思い切りが良かった気がします。

そして、中身がスカスカ。食べた気がしないくらいのスカスカ間に総すかん。

やりたいこともわからないし、高級感もないし、お腹が膨れる感も薄い。

ちょっといただけない商品ですね。