全身コンプレックス

全身体当たり系雑記ブログ

ファミマ『もちもち食感のお好み焼きパン』 やっぱりお好み焼き感は少ない

どうも、こびとです。

今日は朝晩は寒くお昼は暖かいという冬らしい天候でしたね。
「てんこう」と打ったら「天功」と出てきたんですが、過去の僕はプリンセス天功でも検索したのでしょうか?

そんなに検索することないと思うんですけどね。。

 

あの人のイリュージョンは面白いので好きです。
もう60歳近いと思いますが、頑張ってほしいです。

さて、お好み焼きバーガーというものを以前食べました。

 

 

これがびっくりするくらいのお好み焼きじゃない感じでしたね。
いや、お好み焼きなんですが、お好み焼きじゃないというか。

 

求めているものがお好み焼きの時は食べないほうが良くて
お好み焼きでもいいか、って時にお好み焼きが味わえる商品でした。

 

今回はそれがパンになったようです。

 

f:id:kobito711:20190118144202j:plain


商品紹介ページを見てみましょう。

もちっとしたお好み焼き生地に、焼きそば、紅しょうがをサンドしました。風味の良いかつおぶしをトッピングした仕立てです。

焼きそばですと!


お好み焼きに焼きそばを入れるのは問題ないですが、
お好み焼き感を出そうとして焼きそばを入れるのは反対です。
それはもう、焼きそばです。

 

ということで商品紹介からしてちょっとなーというイメージなのですが
せっかくの商品ですからね。味わって食べていきましょう。


実食 やっぱりこれはお好み焼きではない

 

封を開けて一口食べてみる。

むむ、生地が特徴的です。
もちっとしたお好み焼きっぽい生地。

 

この生地はすごく特徴的でおいしいです。
ただ中身が焼きそばなので、圧倒的焼きそばパンです。
ただのもちもちした生地の焼きそばパン。

 

f:id:kobito711:20190118144250j:plain

 

なんだかなぁって感じでした。

 

評価30点<100点満点中平均30点>

 

まずくはないし、おいしいんですがお好み焼きを期待するとやっぱり違うと言わざるを得ない感じです。
で、それだとちょっとネーム負けしてるなという印象。
もうすこしお好み焼き感がほしいですね。
しっかりとしたお弁当でお好み焼きがあるので、できないことはないと思っているのですが、、、
やっぱり見た目が悪くなるとかいろいろ問題があるのでしょうか。。。