全身コンプレックス

全身体当たり系雑記ブログ

『okideli』@人形町 ランチお弁当の温かいお弁当

どうも、こびとです。

焼肉ってやつはいくつになってもテンションが上がりますね。

僕は小さいころ全然焼き肉屋に行けなかったし、行っても食べられない系男子だったのですが、それでもたまに訪れた焼肉屋にはテンションが上がりました。

 

さてさて「お昼に焼肉」とはなかなか行かないですが、お弁当には焼肉弁当なんてものがあるわけです。

ここ、『okideli』にも焼肉弁当があるということで訪れてみました。

 

f:id:kobito711:20190115200833j:plain

 

場所は、きてれつさんの上。

 

www.zenshincomplex.net

 

A4出口から小伝馬町寄りに進んでいくと見つかります。

メニューは焼肉弁当と牛タン弁当、あとは温玉弁当というのがありますが

牛タン弁当は限定3食と少なめ。遅くいくと焼肉弁当しかありません。

 

しかし、本日はこの焼肉弁当目当てでしたので問題なし。

 

焼肉弁当の味は??

 

まず2階の店内は清潔そのもの。

夜は普通の焼肉屋さんになるそうなので、いつかは訪れてみたいものです。

焼肉弁当を注文すると、今から作るとのこと。

その間は店内で暖まりながら待っててください、とのことでしたのでしばし暖をとることに。こういう気づかい、ありがたいですね。

 

しかもお弁当を作るのも実際そんなに待たなかったので、ちょっと悪い気さえしちゃいました。

 

さてさて持ち帰っていただくことに。

f:id:kobito711:20190115201450j:plain

 

いやー、すごいボリューム。

ナムルとキムチ入りでお肉もたくさん入っています。

作りたてということで温かく、しかも柔らかいお肉。

 

お肉の味がしっかり出ています。

ご飯にもタレがかかっており、美味しい。

お弁当の形式ですが、これはかなりレベルが高いと思います。

 

 

評価75点<100点満点中平均30点>

 

ランチはお弁当販売のみということでしたが、その気遣いやお店のレベルがわかるほどのお弁当でした。味も接客も素晴らしいの一言です。

お肉も柔らかく厚みもちょうどいい感じ。

あんまり厚すぎるのとか脂ぎっているのは好きじゃないのですが、そのあたりが全くなく食べやすかったですね。

ランチは今度は牛タン弁当も試してみたいですね。