全身コンプレックス

全身体当たり系雑記ブログ

『心』@人形町 大盛りスパゲッティで変わり種

変わり種が気になるスパゲッティ

f:id:kobito711:20181225192725j:plain

本日も人形町からお届けである。
スパゲッティの心という店だ。

 

ラーメンばっかり食っているから、なんだかこびとだか小池さんだか分からなくなりそうだが、今日はパスタだ。
というか、このブログで初めてのパスタのような気がする。緊張するなあ、しないか。

 

パスタもかなり好きだ。基本的に炭水化物大好き人間なので、パスタだろうがうどんだろうがパンだろうがお米だろうが何でも好きだ。

 

スパゲッティは何でも好きだか、1番は?と問われればトマトベースだろうか。
やはりイタリアン、トマトとの相性はすこぶるいい気がするのだ。

てなわけでたまにはトマト系のパスタを食べに行ってきた。

 

人形町駅から徒歩3分くらいだろうか。
小伝馬町方面に歩く。

途中で長政という有名店があり、そこを通り過ぎると次の曲がり角にお店がある。

 

毛筆タイプで書かれた心にちょっとだけ「みつを感」を覚える。
いいですね、みつを感。

スパゲッティ食べてもいいじゃないか、みつを。
麺が伸びたっていいいじゃないか、みつを。

みたいな感じでしょうかね。

 

さてさて早速お店に入っていただきましょう。

 

実食

f:id:kobito711:20181225192755j:plain

 

メニューを一読。
ものすごい数のメニューがある。
アサリやら海の幸やら納豆やキムチといった変わり種もある。

 

このお店の特徴の1つがこのメニューだ。
いろんな組み合わせでスパゲッティを楽しむことができる。
納豆なんてちょっとだけ罪悪感が出てくるが、この店ではそれが普通。それぞれのオリジナルを作っていただくことが出来る。

 

色々と気になるところではあるが、今回は店先に出ていた唐辛子トマトベースの牡蠣スパゲッティを選択。凄く気になってたんだ。
牡蠣も美味しそうだし、やはりトマトも食べたい。オーソドックスっぽいがそれでもいいだろう。

f:id:kobito711:20181225192813j:plain

 

10分程度で着。ものすごい量だ。
なかなかスパゲッティをお腹いっぱい食べさせてくれるお店はないが、ここはとにかく量が多い。牡蠣も大きめな身がゴロゴロ入っている。

 

トマトのいい匂いが香る。
一口食べてみる。スパゲッティはもちもち食感で美味しい。茹で加減も硬さはなく、ちょうどいい。トマトの量も多く、味もしっかりしている。唐辛子入りを選んだのが正

解。辛さといういいスパイスを得ている。

 

これはうまいな、かなり美味しい。

 

量が多くて不安になったが、美味しくてするする食べられた。

 

評価75点〈100点満点中平均30点〉

まずメニューに、次にその量に、最後に味に、といった3段階での驚きと感動を得られるお店だ。感動だけではなく、ちゃんと味もしっかりしていて美味しい。お店自体の雰囲気も良く、デート使用も可能だろう。

 

やや値段が高めだが、そこは量とオリジナリティでカバーといった感じ。非常にいいお店である。
納豆スパゲッティを食べられるお店も少ないので貴重である。ぜひ食べていただきたい。