全身コンプレックス

全身体当たり系雑記ブログ

株式会社エルビー『PARTY GRAPE』 不思議な味わいの清涼飲料水

パーティ気分の白ワイン風ジュース

f:id:kobito711:20181222072621j:plain

 

これまた不思議なジュースが現れた。

株式会社エルビーの『PARTY GRAPE』だ。シャルドネ果汁を使用しているらしく、味としてはグレープが主体なのだろう。

 

ホームページを見ると

シャルドネ果汁を使用し、普段の何気ない時間に芳醇な果実感と華やかなパーティ気分を味わえる飲料です

 だそうである。

なんというか、不思議な紹介文だ。

「普段の何気ない時間に芳醇な果実感」ってそんなに必要なのだろうか?

 しかも商品名は『PARTY GRAPE』である。

パーティは普段の何気ない時間ではないような気がする。

 

まあ、いずれにしても面白そうな商品なので購入して飲んでみることにした。

 

実食

 

f:id:kobito711:20181222073052j:plain

 

レッツパーティということなので、やはりパーティ向けの商品のようだ。

おそらく対象としては子供が白ワイン風に飲む感じだろう。

 

味付けもそんな感じ。

白ワイン風にジュースにしましたって感じなのだが、まあ悪くはない。

ただ、不思議だ。

 

なんというかグレープジュースにしてはちょっと薄さが目立つし、

白ワイン風にしてもそこまで美味しいと思える商品ではない。変な甘さがあるのかな、ちょっとそれが余計な気がしないでもない。

 

評価20点<100点満点中平均30点>

全体としてちょっと迷ってる感がある。

 シャルドネ果汁で高級感、パーティ感を出そうとしてるのはわかるしそこまではできているような気がする。

 

でも味として、なんか変な甘さがあったりする。

ちょっとどうしようか、どっちに行こうか迷ってる感じだ。

その味が不思議感がある。

 

いっそ振り切ってしまってもよかったような気がする。

大人の味って感じで。まあ子供向けってことで納得はしました