全身コンプレックス

全身体当たり系雑記ブログ

ファミマ『たまごとハム野菜 ロースハム・ボンレスハム2種の味わい』

高級サンドイッチ、そのお味は

f:id:kobito711:20181213194943j:plain

 

ファミマのプレミアムシリーズという奴でお値段が少しだけ高いシリーズ。
今回はそのサンドウィッチバージョンである。

 

このプレミアムシリーズ、当然ファミマ商品で作られるものだが、ファミチキや肉まんがメインらしい。言われてみれば、プレミアム肉まんってあった気がする。

 

今回のプレミアムシリーズも結構なこだわり方で、「耳までおいしい!はちみつと北海道産生クリーム入りパン」を使用した、サンドウィッチになっているみたいだ。
なるほど、具材とともにパンにもこだわりを入れてみたわけか。

 

商品紹介ページにも

はちみつと北海道産生クリーム入りの食パンを使用。ボンレスハムとロースハムの2種のハム、ゆでたまご、たまごサラダ、チェダーチーズ、リーフ等の野菜をサンドしました。

 

とある。
ここだけ見てもなかなかおいしそうな構造をしている。

もう早速食べていきたい。
いただきます。

 

実食

f:id:kobito711:20181213195024j:plain

 

まずパンを一口食べてみる。
いつものパンと全然違う。

 

まず、おそらく生クリームの効能だろうが、まろやかな口当たり。
噛むほどにうまみが増してくる。
そしてゆっくりと奥の方から蜂蜜がやってくる。

 

その様子はプーさんだ。
木の陰からこっそりとみてくるプーさん。

 

f:id:kobito711:20181213195045j:plain

そのくらい奥のほうからはちみつが、でも確かにやってきている。

 

具材のハムが2種類あるらしい。
ボンレスハムとロースハム。それぞれで味の違いが楽しめるのはありがたいが、まあありがち。チェダーチーズが特徴的か。チーズがあるおかげで生クリームがよりまろやかになっている印象。玉子と野菜の相性も抜群。

 

評価40点<100点満点中平均30点>

 

パンの味が複雑でよかった。
ここが力の入れどころのはずで、しっかりおいしいのは高評価。
具材がありがちだったのが今一つといったところか。

でもこのパンおいしいなー、ずっと食べていたいくらいだ。

 

それくらい好き。
結構パンも好きな料理なのでパン好きは食べていただきたい。