全身コンプレックス

全身体当たり系雑記ブログ

ファミマ『クランベリーの美味しさたっぷり クランベリー&チーズクリーム』

日本一うまいパン決定の第4弾

f:id:kobito711:20181210050737j:plain


12月17日までかけてやってるそうだから、まだまだ絶賛発売中。
今回はパスコのクランベリー&チーズクリームパンだ。

 

クランベリーっていうのは昔はあんまり見なかった気がするから、最近ブルーベリーの顔して出てきた新入り感がする。

どちらかといえば酸味を強調する傾向があり、その酸味を弱くするためのチーズクリームといったところだろうか。

 

商品紹介ページ

 

糖漬クランベリーを練り込んだしっとりもちっとしたピンク色のパン生地で、糖漬クランベリー入りのチーズクリームを包み焼き上げました。クランベリーの美味しさをたっぷりと感じられるよう仕立てました。 

 

なんだそうである。
糖漬とはその通り砂糖につけること。
ピンク色の生地は確かに言われてみればピンクで、どことなくカー○ィを思い出させる。

 

今日はもしかしたら、食うか食われるかの勝負になるかもしれない。
いや、全ての食事は食うか食われるかなのかもしれない。

 

魚たちは食うか食われるかの世界で生き、その魚を肉食動物たちが食うか食われるかをし、そして、人間の腹に入っていく。

頂くとはそういう概念だ。何を言っているんだ、僕は。


そんなことまで思い起こさせるクランベリー&チーズクリームパン、食べていきましょう。

 

実食

f:id:kobito711:20181210052925j:plain

 

封を開けてもあまり匂いは広がらない。
無臭だ。ムシューダ。

 

一口食べてみると

ほほう、こういう感じか

懐かしい感じだ。
給食のパンを思い出す。

 

レーズンパンのようなもんだ。
レーズンがクランベリーになっている。

 

なので、クランベリーが結構ふんだん。
クランベリーファンには有難いが、うーんあんまりクランベリーが強くない気がする。

 

クリームチーズはちょこっと入ってる感じ。
クリームはしっかりチーズで濃厚。
美味しいは美味しいが…

 

評価20点<100点満点中平均30点>

 

いやー懐かしいなって感じ、レーズンパンとかしばらく食べてない。
レーズンパンは結構好き嫌いが分かれて、僕的には好きです。
でもなー、イメージがちょっと違うんだよな。

 

クランベリーはジャム的だと思っていたが、全然違った。それどころか生で入っているのでそれが好きならまあいいが、だからといって味が強いかと言われるとそうでもない。

 

もう少しクランベリーが強い方がいいんではないかと思ってしまった。クランベリーをしっかり生で食べたい人向け。