全身コンプレックス

全身体当たり系雑記ブログ

ハーゲンダッツ 『カスタードプディング』はプリンアイスの王様

『カスタードプディング』はプリンアイスの王様

f:id:kobito711:20181205201610j:plain

 

プディングとプリンってのは違うらしい。

 

プリンは、カスタードを使ったスイーツで、
プディングは、小麦粉や卵、牛乳、香辛料を使って作られる『蒸し料理』全般のことを指すらしい。プディングはあくまで甘くないものもさすため、カスタードプディングというと

 

カスタードを使った蒸し料理

 

っていうほうが正しい意味合いになるらしいのだが、どうでもいいか。

 

さて、ハーゲンダッツは13年前に本商品を期間限定で販売したところ大人気、

 

商品紹介ページにも

 

2003年から2005年まで期間限定で販売していた当商品は、カラメルソースとカスタードアイスクリームの組み合わせが絶妙と、お客様からご好評をいただきました。

 

 

という記載がある。

 

もう少し読んでいくと

 

味わい豊かなミルクと、たっぷりの卵黄を使用した、コクのあるカスタードアイスクリームに、程よい苦味のとろりとしたカラメルソースを合わせました。濃厚なカスタードプディングの味わいが楽しめます。

 

 

 

とのことなので、その絶妙な味わいという奴を楽しみたい。

 

実食

f:id:kobito711:20181205201703j:plain

 

ふたを開けると見事な作り。
カスタードアイスとカラメルソースが
まるでNARUTOに出てくる色んな目のように渦巻いている。

 

見事な色の混じり具合、これは期待だ。

 

一口食べると

 

うっまぁあああああい

 

なんだこれは。


カスタードのアイスとカラメルのほろ苦さが見事にマッチ。
しかもカラメルが濃すぎず、一方のカスタードもしっかりとした味ではあるが甘すぎない。

 

もう一口。

 

うぁああああああい

 

興奮で「ま」を忘れている。

 

f:id:kobito711:20181205201750j:plain

 

こりゃいいぞ。
高級菓子顔負けのおいしいさだよ!

 

評価70点<100点満点中平均30点>

 

いやー、おいしかった。
さすがはハーゲンダッツというおいしさだ。もうびっくりしすぎて椅子から転げ落ちそうだ。
家に椅子がないけど。

 

カスタードとカラメルの配分、味の作り方、アイスとしての体裁、すべてがさすがと言わざる負えないレベル。さすがでした。
正直やられましたわ。

 

この勢いでおいしいものは復刻してもらいたい。