全身コンプレックス

全身体当たり系雑記ブログ

森永『アロエヨーグルト ポンジュース』ポンジュースの良さが消えたヨーグルト

森永アロエヨーグルト ポンジュース

f:id:kobito711:20181127194115j:plain

 

森永アロエヨーグルトといえば、アロエのこりこりというかもにゅもにゅとした食感を楽しめるアロエ果肉入りヨーグルトである。

あの食感独特だよな、なんて表現すればいいんだ。確かにアロエだ、って思うんだけど、本当にアロエか?とも思えるような食感。


さて、その森永アロエヨーグルトの新作、偶に新しい味を見るような気がするが、いつもあるのはアロエヨーグルト単品か脂肪0かどちらかである。そのアロエヨーグルトに期間限定の新味、ポンジュース味が登場だ。

 

そもそもポンジュースっていえば、えひめ飲料の「愛媛のまじめなジュースです」ってやつだろう。日本一になるようにという願いを込められた、おそらく日本でも屈指のミカンジュースだ。特徴的なのが、その甘さとミカンの濃度。もうこれでもかっていうくらい圧倒的なミカン力で、その辺のジュースとはわけが違う。

 

酸味系とヨーグルト系は結構あう。

例えばブルーベリー系のヨーグルトなんかはよく見かけるであろうが、あれなんかはヨーグルトの甘みを活かし、フルーツの酸味を利かせた商品だ。

この辺を活かした商品づくりだろうと想像しながらいただきます。

 

 

実食

f:id:kobito711:20181127194303j:plain

 

独特のドロっとしたアロエヨーグルトの作りはそのままに、

アロエ触感を楽しめるのは森永アロエヨーグルトのまま。

 

ただ肝心のポンジュースは弱い
正直、ポンジュースと言われずにミカン味と言われて納得するレベルだ。

 

一応、紹介分に

「森永アロエヨーグルト」が人気ジュースの『ポンジュース』とコラボ。
アロエ葉肉のみずみずしさ、ポンジュースのしっかりとした果汁感、コクのあるヨーグルトを一緒にお楽しみ頂けます!

とあるけど、しっかりとした果汁感はなかったな。


評価20点<100点満点30点平均>

 

ミカン味のアロエヨーグルトとすればおいしい。点数も30点になっていただろう。

だが、これはポンジュース
ポンジュースの良さがなければ商品としてはだめだと思うんだが、ポンジュースとなぜ謳ったのかが不思議なくらい薄い。

 

味はおいしいが、ポンジュースならもう少し頑張るべきだったではないかと思う。

しかしな、アロエヨーグルトって他の味の種類が定着しない気がするな。あくまで期間限定なのか、でも人気なら作ればいいのに。前に出てたキウイフルーツとか割とおいしかったイメージがある。

 

正直、軽い気持ちで「ちょっくら作ってやろう」くらいな心意気なのかもしれないな。

だとすれば、この薄さも理解できなくもないか。